橘天音とゆかいな日々

詩人で釣り人で介護士の雑記帳

2023-01-01から1年間の記事一覧

20230315日記

毎日書く、と決めてわずか二日目にして書くのを忘れかけていた。あぶないあぶない。 はてなブログでいくつか人の書いた記事を読んで、ランキングに入るような記事は構成から何から上手だなあと思った。 見た目の工夫って大事だなあ。 本日は休日で、最近ハマ…

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 お題に沿って。 うちの夫婦の馴れ初めはネットである。ネットで出会った、と聞いたら大体の人がマッチングアプリとかを想像すると思うが我々の場合は違う。 妻と出会ったのは私が詩を投稿してい…

WEB詩人あまねの半生①

さて、私は自分を「詩人」だと名乗る者である。詩人と名乗るからにはもちろん 詩を書いている。最近はペースが落ちているが、多い時は一日に3つも4つも書いたりした。 書き始めたのは2004年のことだった。鬱になり仕事をやめて引きこもっていた時期だ。ネッ…

はじめてのブログ書き・自己紹介的な

SNSにも飽きてきたというか、惰性で「いいね」を押し続けるのがなんだか時間の 無駄のように感じてきている。 ちょうどパソコンを新しく購入したので、これを機にいっちょブログでもやってみっか。そう思って早速はてなブログを始めてみた。 私は40代男性。…