橘天音とゆかいな日々

詩人で釣り人で介護士の雑記帳

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

お題に沿って。

うちの夫婦の馴れ初めはネットである。ネットで出会った、と聞いたら大体の人がマッチングアプリとかを想像すると思うが我々の場合は違う。

妻と出会ったのは私が詩を投稿していたサイト、その名も日本WEB詩人会というサイト上だった。もちろん妻も詩を投稿していて、お互いの詩に感想を書き合ったりしてだんだんと仲良くなっていった。

日本WEB詩人会ではほかにもカップルが誕生していたようで、そういう意味ではマッチングアプリと言えないこともないのか…詩人限定の。

便利な時代なので、詩だけじゃなくて何か趣味のコミュニティーで相手を見つけるのはアリと思います。

 

ちなみに、妻と結婚に至るには馴れ初めからさらに8年の歳月を要したのだが、そこに

まつわる淡いドラマはまた機会があれば書こうと思う。